12月-2

1日24時間。労働8時間、睡眠6時間として残り10時間。
この『10時間×日数』が今後の可能性に繋がっていくとはわかっていても、
労働の8時間に体力・気力が吸われてずいずいと時間ばかりが目減りしていく1年となりました。

休日はぼーっとPCとにらめっこをしている時間が長くなって、植物人間一歩手前。
「この歳になってそんなことでどうするんだ。しっかりせねば」とか思いつつも、
「そうやって28年近く生きてきたわけだし、仕方ないじゃないですか」と言い訳が続く。

それにしても昔ほどゲームをしなくなったし、本も読まなくなったなぁ。
その割に無駄に飲酒量が増えて、贅肉も増えて、頭髪も…。
ダメだダメだ、1年を振り返ってもろくなことが思い浮かばない。

良かったこと…。新しい環境で、しかも一人で働き始めて、そこそこうまく回せてることか。
でも、この『一人で働き始めて』っていうせいで、誰も褒めてくれないし評価してくれないもんだからその実感が…。



後ろを見ても何もいいものが落ちていないので前を見ることにする。

「来年は」というと絶対にこの最後の一週間で忘れるから、
明日からは冒頭に書いた『10時間×日数』に何を詰め込めるかを意識して生きてみようと思う。

週1冊は本を読もう。もっとゲームをしよう。映画を見に行くのもいい。
娯楽でも良いから、とりあえず明確「コレをする」という意図を持って行動を起こすことが、
きっと今の自分に一番必要なことだと思う。

ブログも思い出したら書くよ。

では、よいお年を。