12月

気が向いたので書く。

はや12月の中頃で、はや2018年で、はや平成も終わろうとしているわけだけれど、
じゃあ自分は何をやったかと聞かれると「ゔっ」としか答えられない。

多分人生で一番忙しい…というか単純に仕事に追われ続けた一年だったけれど、手応えがない。
穴を掘って埋めるだけの作業をしていた感じで、
歯を食いしばって、鼻血出して、タクシーの中でゲロを吐いてまで働いたと言うのに、
見返りがいくらかの給与だけっていうのはいかがなものでしょうか。
その給与も糞すぎて、何が自分でしたいかわからないレベル。

趣味を仕事にすべきではないという言葉は昔からよく聞くけれど、絶対に嘘っぱちだと確信している。
「金が貰えるから」という理由で興味がないことを頑張れる奴らは絶対にサイコパス

来年は将来の路線変更ができるように努力しようと決意した1年でしたとさ。